なっちゃんの日々是好日

2014年1月のエントリー



    2014-01-29 09:13:41 | なっちゃんの日々是好日

雪の贈り物


気象庁は昨年、差し迫った警戒情報を「これまでに経験したことのないような大雨」などの端的な表現に改めた▽振り返ればその年、大田市仁摩町の漁港に近い町で見た壮烈な降雪は、こういうことだったんだろうと思う▽無風状態だったので、大量の雪がズンズンと重くのしかかるように落ちてきた。瞬く間に地表を覆い、白いカーテンを引いたように視界は遮られた▽これでもかと降らせる歌舞伎の吹雪も、年末の紅白歌合戦、あの北島のサブちゃんの熱唱に舞う紙吹雪さえも顔負けの感があった▽普段は気にすらしないい横丁の風景を、降りしきる雪が絵画的に塗り替えていた。天の恵み。そそくさとカメラを持ち出し、お裾分けを頂いた。
6233 count

コメント(0件) コメント投稿

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2014年1月  >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

●なまえ…孫乃関六●住んでるところ…2005年春、会社の人事異動で、神戸から島根県大田市へ引越し。数年後、会社を卒業するも、引き続き、島根に家を借りては引っ越しを繰り返す。居住歴は大田市大田町、同大森町、同仁摩町、邑智郡邑南町、飯石郡飯南町、出雲市●島根での撮影は、「旅人の視点で」がモットー●飼っている動物…ワン子(柴とコーギーのミックス犬)
●好きな食べ物…しまね和牛、どんちっちノドグロ(の干物)、蕎麦、鮨、カツ丼、餃子、納豆、自分で作ったカレーと焼き飯とパスタとオムライス●仕事…フォトエッセイスト/元・日本写真家協会会員(Japan Professional Photographers Society)











会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード