なっちゃんの日々是好日

2011年5月のエントリー

次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2011-05-25 10:24:34 | なっちゃんの日々是好日

発見!タイムトンネル入り口



 霧雨がまとわりつくように降る土曜の夜。そこだけ、空がやけに明るかった。正体は運動広場の夜間照明。霧雨に乱反射して、遠目には靄(もや)がかかったようだ。

 「しまったな、飲むんじゃなかった」。もう車は使えない。自宅から、運動広場がある仁摩健康公園(大田市仁摩町)までは、地図上の直線距離で900辰曚鼻1の夜道をとぼとぼ歩くには、少しこたえる距離だ。

 だが、土砂降りを思えば、これしきの降り。自らの怠け心を叱咤激励する。公園に近づくと、草野球(失礼)を楽しむ愛好家らが揃いのユニフォームで練習試合を楽しんでいた。ちなみに、公園は東京の某大手出版メディアが選んだ島根の花見スポット人気ランキングの10位に入っている。


 閑話休題。広場全体を見下ろす全長121辰梁膩審蠅蠡罎里討辰擇鵑望紊って、驚いた。転落防止用の連続するリングの造形美。昼間は、ここに子どもたちの歓声が溢れたことだろう。「まるでタイムトンネルの入り口みたいだ」。見たことはないが、あるとすればこんな感じか。見果てぬ夢が、霧雨の夜空に広がっていった。
 

8903 count

コメント(1件) コメント投稿


昨年、8月お盆に西田に帰った時に孫を連れて行ってきました。
東京では、あのようなすべり台や、遊ぶところがないために大喜びでした。
仁万にあのような公園ができたとはビックリでした。
熱い夏でしたが、グランドは、野球の練習をする人で大声が上がっていました。
心豊かに生活をしている郷里の人々がうらやましくなりました。
郷里の発展を心から祈っています。
素晴らしい写真を有難うございました。

by 新です ( 2012-02-13 18:20:22 )


トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2011年5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

●なまえ…孫乃関六●住んでるところ…2005年春、会社の人事異動で、神戸から島根県大田市へ引越し。数年後、会社を卒業するも、引き続き、島根に家を借りては引っ越しを繰り返す。居住歴は大田市大田町、同大森町、同仁摩町、邑智郡邑南町、飯石郡飯南町、出雲市●島根での撮影は、「旅人の視点で」がモットー●飼っている動物…ワン子(柴とコーギーのミックス犬)
●好きな食べ物…しまね和牛、どんちっちノドグロ(の干物)、蕎麦、鮨、カツ丼、餃子、納豆、自分で作ったカレーと焼き飯とパスタとオムライス●仕事…フォトエッセイスト/元・日本写真家協会会員(Japan Professional Photographers Society)











会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード