なっちゃんの日々是好日

2008年7月20日のエントリー



    2008-07-20 19:24:43 | なっちゃんの日々是好日

世界遺産の海に泳ぐ



080720 世界遺産の海で遊ぶ子どもたち=大田市温泉津町・沖泊の櫛島海水浴場で

夏空って、クリアに澄み切ることはあまりないのですが、当大田市では、文句の付けようのない、夏・ナツ・なつ・夏・ココッ夏の爽やかな夏空になりました。
NHKの昼のニュースで、この夏一番の暑さという話題が流れていましたが、なんと「島根県大田市では……」なんて、大田市という文言が昨年の7月以来、久々に全国ネットに乗りました。
もちろん、昨年7月というのは石見銀山遺跡がわが国14番目の世界遺産に登録されたというニュースです。
ま、くそ暑いというニュースに登場するぐらいですから、ほっんっとっに、暑かったっす。
その昔、石見銀山から銀を積み出した港の一つが、温泉津町の沖泊(おき・どまり)。入り江に囲まれた一帯の海も、もちろん世界遺産です。
その世界遺産エリア内に海水浴場があるなんて、日本広し言えど(狭いけど)、ここだけ。ほか、温泉が湧き旅館街があるのも、ここだけです。結構、ユニークな世界遺産なんですね、石見銀山遺跡って。

6282 count

コメント(0件) コメント投稿

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2008年7月  >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

●なまえ…孫乃関六●住んでるところ…2005年春、会社の人事異動で、神戸から島根県大田市へ引越し。数年後、会社を卒業するも、引き続き、島根に家を借りては引っ越しを繰り返す。居住歴は大田市大田町、同大森町、同仁摩町、邑智郡邑南町、飯石郡飯南町、出雲市●島根での撮影は、「旅人の視点で」がモットー●飼っている動物…ワン子(柴とコーギーのミックス犬)
●好きな食べ物…しまね和牛、どんちっちノドグロ(の干物)、蕎麦、鮨、カツ丼、餃子、納豆、自分で作ったカレーと焼き飯とパスタとオムライス●仕事…フォトエッセイスト/元・日本写真家協会会員(Japan Professional Photographers Society)











会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード